Wonderwallから始まり、ノエルに終わる

インターネットから雑多な世界までクローズアップ、日記、エッセイアラカルト

ブログの統合について

LIVEDOORのブログ「OASISNOEL2015」に統合しました。こちらでよろしくお願いします。 blog.livedoor.jp

30代からのオアシスについて

オアシスというイギリスのロックバンドがあった。それは1994年のファーストアルバム「Definitoly Maybe」に始まり、2009年の解散に至るまで、ティーンエイジャーの僕の魂に火をともし、燃やし続けた。オアシスというバンドはモンスターだった。「(What's…

精神病というレッテル

いとこの女の子は石川県民だ。金沢市の金沢駅から車で30分ぐらいの田舎町で、高校まで石川で過ごし、大阪の専門学校でフラワーデザインを専攻した。彼女は、未来に輝かしいものを感じていた。しかし、就職先の花屋が家族経営で、徹底的に”いじめられて”、…

エブリリトルシングの持田香織について

持田香織とは編集 1978年3月24日東京都亀戸生まれ。 A型。 牡羊座。 テレビ東京『黒BUTA天国』で「黒BUTAオールスターズ」の2期生としてデビュー。 モーニング娘。らと同じアップフロントエージェンシー所属のアイドルだった。 現在は「Every Little Thing」…

マイナンバー制度の行きつく場所

病院の手続きのひとつにマイナンバーでの提出を求められました、一週間前の出来事です。 僕は既にマイナンバーを取得していたので、特に動じるところがなかったけども、 初めてのマイナンバーカードの使用となったわけです。 マイナンバー制度によって、夜の…

年を重ねるということについて

僕は1979年生まれの36歳です、この年代に生まれたことを少しばかり誇りに思っています。村上春樹の初めての小説『風の歌を聴け』が群像新人賞を取った年だからです。 村上春樹はこの時30歳で、大して期待もせずに、小説を投函し受賞しました。 評者の言葉は…